2018.2/22 saioh&tradがOpenしました
15000円以上のご購入で全国送料無料
2018.2/22 saioh&tradがOpenしました

Blog

2018/05/06 08:56

#saioh&trad は日本伝統工芸品を世界に発信する事を目的として設立されました。

取り扱い製品の殆どは日本伝統工芸品である、漆器、陶磁器、弁当箱、箸、風呂敷等です。
日本産製品にこだわった製品ラインナップとなっております。


    【本日紹介製品】
 越前漆器 花づくし 夫婦汁椀

サイズ:105ミリ×75ミリ
セット内容:大椀ペアセット
材質:木粉と樹脂成型品
塗装:漆塗り



本日ご紹介する商品は、越前漆器 白檀塗りの花づくしの夫婦汁椀です。

越前漆器とは、福井県鯖江市で生産される越前塗の伝統工芸品であります。

お椀の周りに桜模様が沢山描かれ、光沢があり上品な赤が素敵です。
漆が美しく模様も可愛いので、愛でるのも楽しいです。

内側には、それぞれ朱色と黒色に塗り分けられ、朱×黒で日本の美を感じます。
お椀は丸くて持ちやすく、口当たりも優しいので、お使いやすいお椀となっております。

お味噌汁やお吸い物、どんな料理にも合うので料理を選ばないのも嬉しいですね。
また、2客のペアセットとなっておりますので、夫婦やお祝い、記念の品、贈り物にもお勧めです。

<白檀塗りとは>
日本伝統技法の漆芸の一つで、銀蒔絵や銀箔の上に漆を塗って模様を浮かび上がらせる塗り方です。
金銀箔や粉、金銀の塗料の上から塗り重ねることにより、艶やかな日本美らしい、上品な飴色で仕上がります

【併せて購入したい製品】
*お箸
シンプルであり、昔ながらのお箸から、艶やかなお箸まで、素敵なお箸を取り揃えております!


下記の情報も併せてチェックいただければ大変うれしく思います!皆さまお待ちしております!


Corporate site: https://www.saioh.xyz

東京都中央区銀座7丁目13番6号
TEL: 03-6823-2389
E-mail:inf@saioh.xyz