2018.2/22 saioh&tradがOpenしました
15000円以上のご購入で全国送料無料
2018.2/22 saioh&tradがOpenしました

Blog

2018/05/03 08:23

#saioh&trad は日本伝統工芸品を世界に発信する事を目的として設立されました。

取り扱い製品の殆どは日本伝統工芸品である、漆器、陶磁器、弁当箱、箸、風呂敷等です。
日本産製品にこだわった製品ラインナップとなっております。


【本日紹介製品】
 細身斑貝箸(黒)

サイズ:23.5センチ
木地:天然木
塗装:漆塗装
生産国:日本製


本日ご紹介する商品は、若狭塗の螺鈿細工を施したお箸です。

若狭塗とは、福井県小浜市で生産される漆器であり伝統工芸品に指定されており、
塗りのお箸はとても有名で国内生産塗箸の80%を占めています。

若狭塗の特徴として、「卵殻模様」、「貝殻模様」、「起こし模様」があります。

何十回、何百回と塗り重ねられ仕上がるお箸は、螺鈿細工が施され煌びやかで高級感が違います。
日本一の産地で磨き続けた技術と自信、職人さんの匠な技が光る贅沢な逸品です。

長さも23.5㎝と男性女性問わずお使い頂けます。

他に色違いとして赤がございます。こちらも螺鈿細工が施されて素敵です。

自分へのご褒美、贈り物、ギフトにもお勧めです。
素材本来の木の温もり、漆の美しさ、心地良さをお楽しみ下さい。

<螺鈿細工とは>
漆器や伝統工芸品に施される装飾技法の一つで、貝殻の内側にある光沢の部分を切り出し、
木地や漆地の彫られた表面にはめ込む手法を言います。

【併せて購入したい製品】
*お箸
シンプルであり、昔ながらのお箸から、艶やかなお箸まで、素敵なお箸を取り揃えております!


*御風呂敷
素敵なお弁当箱を購入される方、すでに素敵なお弁当箱をお持ちの方、折角ならお弁当箱用の御風呂敷はいかがでしょうか?
御風呂敷の柄には、「鬼の顔」、「泥棒さんの顔」、「猫ちゃんのお顔」があり、お弁当箱に包むとお弁当箱が「鬼の顔」、「泥棒さんのお顔」、「猫ちゃんのお顔」に大変身!!
きっとお子様も喜んでいただけることでしょう!


下記の情報も併せてチェックいただければ大変うれしく思います!皆さまお待ちしております!





東京都中央区銀座7丁目13番6号
TEL: 03-6823-2389
E-mail:inf@saioh.xyz