2018.2/22 saioh&tradがOpenしました
15000円以上のご購入で全国送料無料
2018.2/22 saioh&tradがOpenしました

Blog

2018/04/30 09:10

#saioh&trad は日本伝統工芸品を世界に発信する事を目的として設立されました。

取り扱い製品の殆どは日本伝統工芸品である、漆器、陶磁器、弁当箱、箸、風呂敷等です。
日本産製品にこだわった製品ラインナップとなっております。


 【本日紹介製品】
   風呂敷

素敵なお弁当箱を購入される方、すでに素敵なお弁当箱をお持ちの方、折角ならお弁当箱用の御風呂敷はいかがでしょうか?
御風呂敷の柄には、「鬼の顔」、「泥棒さんの顔」、「猫ちゃんのお顔」があり、お弁当箱に包むとお弁当箱が「鬼の顔」、「泥棒さんのお顔」、「猫ちゃんのお顔」に大変身!!
きっとお子様も喜んでいただけることでしょう!
 本日ご紹介する商品は、昨日に引き続き風呂敷です!

風呂敷は、伝統敵的な包み方からお洒落な包み方まで様々あります。



伝統的な包み方…平包み、お使い包み、隠し包み

こちらの包み方は、訪問時の贈り物の際に覚えておくと喜ばれることでしょう。
物を大事に包む=相手への思いやり=おもてなしの心

風呂敷と聞くと、物を包む=贈り物と考えがちですが、日常のいろんな用途でお使い頂けます。
弁当箱を包んで広げたり、お洒落にティシュ箱を包んだり、風呂敷をバックにしたりと用途は様々です。

お洒落な包み方…ワインボトル包み、シンプルバック、リボン包み、花包み

こちらは基本的の包み方からお洒落な包み方までの動画です。




いかがでしたでしょうか?
風呂敷一枚で、こんなにも簡単に沢山の包み方があり、色々な用途でお使い頂けるのをお解り頂けたかと思います。
瓶包みは、持ち手もあるのでパーティーの差し入れに持っていくと便利です。
風呂敷も一緒にお渡しするのも喜ばれますよ!

是非参考にして頂き、お洒落に楽しく風呂敷をお使い下さいませ(*^-^*)


下記の情報も併せてチェックいただければ大変うれしく思います!皆さまお待ちしております!

東京都中央区銀座7丁目13番6号
TEL: 03-6823-2389
E-mail:inf@saioh.xyz