2018.2/22 saioh&tradがOpenしました
15000円以上のご購入で全国送料無料
2018.2/22 saioh&tradがOpenしました

Blog

2018/04/25 11:51

#saioh&trad は日本伝統工芸品を世界に発信する事を目的として設立されました。

取り扱い製品の殆どは日本伝統工芸品である、漆器、陶磁器、弁当箱、箸、風呂敷等です。
日本産製品にこだわった製品ラインナップとなっております。


皆さま待ちに待ったGWがすぐそばまで来ていますので、本日は製品紹介ではなく東京観光にピッタリな情報をお届けしようと思います。
東京観光はたくさんございますが、その中で私が個人的に大好きな場所

「浅草」

のランチをご紹介いたします!

浅草は浅草寺、雷門、お蕎麦に、昼から飲めるお店のイメージがございますが、
なんといっても、食に関しては、

「天ぷら」 「天丼」

ではないでしょうか。
その中で私のおすすめのお店が

「大黒屋天麩羅」

になります。
大黒屋の天丼は、こんな感じになります!!


美味しそうですよね!!そして、メニューはとなりますと、

「メニュー」
注:下記は天丼のみ情報載せてます!ほかにもメニューがありますので、詳細はこちらより:http://www.tempura.co.jp/menu/index.html

海老天丼(えび4本):1950円
天丼(えび2本、かき揚げ1本):1750円
天丼(えび1本、キス1本、かき揚げ1本):1550円

最後に、皆さまお食事をされる際は五感で堪能されるかと思います。
そうです、その見た目ですが、お食事は器も大事とされております!
天丼のどんぶりはとてもきらびやかで、綺麗な朱色と、藍色。
こちらのどんぶりは有田焼になるのでしょうか。
とても素敵などんぶりです。

どんぶりといえばよく有田焼が使用されますが、とくに、このような色とりどり彩られた器をよく見かけます。
これは、食の大原則5色をカバーされるからだと私個人としては考えております。


いやぁ~~本当に素敵なお料理と器だと思います!!

もう一度私はGWにお伺いする予定でございます!
皆様もどうですか??

下記の情報も併せてチェックいただければ大変うれしく思います!皆さまお待ちしております!



Corporate site: https://www.saioh.xyz


東京都中央区銀座7丁目13番6号
TEL: 03-6823-2389
E-mail:inf@saioh.xyz