2018.2/22 saioh&tradがOpenしました
15000円以上のご購入で全国送料無料
2018.2/22 saioh&tradがOpenしました

Blog

2018/04/23 10:12

#saioh&trad は日本伝統工芸品を世界に発信する事を目的として設立されました。

取り扱い製品の殆どは日本伝統工芸品である、漆器、陶磁器、弁当箱、箸、風呂敷等です。
日本産製品にこだわった製品ラインナップとなっております。


【本日紹介製品】
 菊彫 菓子器

サイズ:20.0㎝ミリ×10.0㎝
材質:トチノキ
塗装:漆
色:溜
食器洗浄機:×
電子レンジ:× 



漆器は日本の文化の中で生まれた、おもてなしの心を表す器として用いられております。

本日ご紹介する商品は、菊模様が大胆に描かれた菓子器です。

日本の伝統技法、沈金が施され職人の技術が光る逸品です。

皆さん菊の花言葉は知っていますか?

調べてみると、菊は「高貴」「高尚」「高潔」!

気高く気品に満ちた菊の花姿に由来すると言われています。

色別の花言葉
赤い菊…「あなたを愛しています」
白い菊…「真実」
黄色い菊…「破れた恋」

色にもそれぞれ花言葉があるんですね!

こちらの菓子器は、季節を問わすお使い頂けるので、重宝し、

おめでたい席や贈り物にも喜ばれます。

上品で高級な菓子器で大切な方におもてなしをしませんか?


【伝統工芸・沈金とは
漆で上塗をした表面に伝統工芸士が沈金刀で面彫り、線彫り、点彫りの技法を使い、模様を彫ります。
彫った所に生漆を摺り込み、乾燥するまえに金箔や金紛を押し込みます。
沈金によって仕上げられた漆器は彩り鮮やかで高級感が漂います。

【併せて購入したい製品】
*御風呂敷
素敵なお弁当箱を購入される方、すでに素敵なお弁当箱をお持ちの方、折角ならお弁当箱用の御風呂敷はいかがでしょうか?
御風呂敷の柄には、「鬼の顔」、「泥棒さんの顔」、「猫ちゃんのお顔」があり、お弁当箱に包むとお弁当箱が「鬼の顔」、「泥棒さんのお顔」、「猫ちゃんのお顔」に大変身!!
きっとお子様も喜んでいただけることでしょう!
下記の情報も併せてチェックいただければ大変うれしく思います!皆さまお待ちしております!



Corporate site: https://www.saioh.xyz











東京都中央区銀座7丁目13番6号
TEL: 03-6823-2389
E-mail:inf@saioh.xyz