2018.2/22 saioh&tradがOpenしました
15000円以上のご購入で全国送料無料
2018.2/22 saioh&tradがOpenしました

Blog

2018/04/20 17:27

#saioh&trad は日本伝統工芸品を世界に発信する事を目的として設立されました。

取り扱い製品の殆どは日本伝統工芸品である、漆器、陶磁器、弁当箱、箸、風呂敷等です。
日本産製品にこだわった製品ラインナップとなっております。


  【本日紹介製品】
 ぐい呑み 四君子

サイズ:6.1㎝×6.5㎝
材質:水目桜
塗装:漆
色:朱
食器洗浄機:×
電子レンジ:×



漆器は日本の文化の中で生まれた、おもてなしの心を表す器として用いられております。

本日ご紹介する商品は、伝統工芸士、森田昌敏が伝統技法蒔絵を施したぐい呑みです。
四季を題材とし、菊、藤 梅、水仙、葉脈を描いています。

蒔絵とは、漆工芸の一つで、漆器の表面に漆で絵や文様、図柄、文字などを描き、
乾かないうちに金属粉(金や銀)を蒔く事で定着させる技法です。

朱色の漆が鮮やかで、蒔絵が施される事によりより一層、美しく気品があるぐい呑みになっております。

四季を題材としているので、季節を問わず使えるのも嬉しいですね!

また材質は、水目桜(カバノキの一種)で気質が良く、家具の等に適した高級木材と言われております。
家具などに使われる材質なら、安心ですね!

気品があり、上質なぐい呑みで毎日の晩酌を楽しみませんか?

おめでたい席や贈り物にもお勧めです。

下記の情報も併せてチェックいただければ大変うれしく思います!皆さまお待ちしております!



Corporate site: https://www.saioh.xyz

東京都中央区銀座7丁目13番6号
TEL: 03-6823-2389
E-mail:inf@saioh.xyz