2018.2/22 saioh&tradがOpenしました
15000円以上のご購入で全国送料無料
2018.2/22 saioh&tradがOpenしました

Blog

2018/04/08 09:18

#saioh&trad は日本伝統工芸品を世界に発信する事を目的として設立されました。

取り扱い製品の殆どは日本伝統工芸品である、漆器、陶磁器、弁当箱、箸、風呂敷等です。
日本産製品にこだわった製品ラインナップとなっております。


【本日紹介製品】
パスタ皿・サラダ皿(赤)

サイズ:255ミリ×39ミリ
内容:パスタ皿(赤)
材質:樹脂成型品
塗装:越前塗り、ウレタン塗装
生産国:日本製
食器洗浄機:不可
電子レンジ:不可



漆器は日本の文化の中で生まれた、おもてなしの心を表す器として用いられています。

本日ご紹介する商品は、越前塗りのパスタ皿・サラダ皿(赤)です。

皆さまは赤いお皿はお持ちでしょうか?
料理を輝かせるのに食器ってとても大事ですよね。

赤のお皿にサラダを盛り付けると、赤×緑でお洒落な印象になり、白いお皿に盛り付ける時とはがらりと変わり、
まるでコース料理の前菜みたいになりますね。不思議ですね!
先日ご紹介した黒いバージョンもありますので合わせてお使いいただくとより一層食卓が彩られます。

黒色と赤色は日本の伝統の色の組み合わせになります。
今は日本食ブームでありますので、一味違った色合わせで料理を盛り付けてみてはいかがでしょうか。

赤色は食欲をそそる色でもあります。
小食の方や体調が悪い方などに食欲をそそる事と思います。

このように、料理には味も大切ですが、五感で楽しむものでもありますので、是非食器の色にもこだわってみては
いかがでしょうか。


【合わせて購入したい製品】
黒色バージョン



Corporate site: 

Special site: 







東京都中央区銀座7丁目13番6号
TEL: 03-6823-2389
E-mail:inf@saioh.xyz