2018.2/22 saioh&tradがOpenしました
15000円以上のご購入で全国送料無料
2018.2/22 saioh&tradがOpenしました

Blog

2018/04/04 12:12

#saioh&trad は日本伝統工芸品を世界に発信する事を目的として設立されました。

取り扱い製品の殆どは日本伝統工芸品である、漆器、陶磁器、弁当箱、箸、風呂敷等です。
日本産製品にこだわった製品ラインナップとなっております。


【本日紹介製品】
*白檀塗り お椀・皿ペアセット

カップサイズ:90ミリ×69ミリ
お皿:153ミリ×22ミリ
材質:木粉と樹脂成型品
塗装:漆塗り
食器洗浄機:不可
電子レンジ:不可



漆器は日本の文化の中で生まれた、おもてなしの心を表す器として用いられています。

本日ご紹介する商品は、波をイメージしたデザインで白檀塗りの美しさが引き立つお椀・皿ペアセットです。
お椀は丸くコロンとした可愛らしいフォルムで、お味噌汁、お吸い物など様々な用途にお使い頂けます。
お椀の内側には、朱色と黒色の漆で塗られており、職人さんの丁寧な技が光ります。
お皿は、おもてなしの際にお茶菓子、水ようかん、葛餅、わらび餅など盛り付けても素敵ですね。
その際は、是非お椀に立てた抹茶を入れてみて下さい。お椀の内側の朱色と黒色に抹茶の色が引き立って更に美味しく頂けると思います。
お椀もお皿もペアセットなので、カップル、ご夫婦、記念日のお祝いや贈り物にもお勧めです。

<白檀塗りとは>
日本伝統技法の漆芸の一つで、銀蒔絵や銀箔の上に漆を塗って模様を浮かび上がらせる塗り方です。
金銀箔や粉、金銀の塗料の上から塗り重ねることにより、艶やかな日本美らしい、上品な飴色で仕上がります。

日常の生活に漆器を取り入れてみてはいかがでしょうか?


下記の情報も併せてチェックいただければ大変うれしく思います!皆さまお待ちしております!



Corporate site: https://www.saioh.xyz





東京都中央区銀座7丁目13番6号
TEL: 03-6823-2389
E-mail:inf@saioh.xyz