2018.2/22 saioh&tradがOpenしました
15000円以上のご購入で全国送料無料
2018.2/22 saioh&tradがOpenしました

Blog

2018/04/01 11:48

#saioh&trad は日本伝統工芸品を世界に発信する事を目的として設立されました。                                                                              取り扱い製品の殆どは日本伝統工芸品である、漆器、陶磁器、弁当箱、箸、風呂敷等です。                                                                  日本産製品にこだわった製品ラインナップとなっております。

English blog here: https://www.saiohandtrad.com/blog/2018/03/31/090134

【本日紹介製品】
*白檀 小判二段弁当箱

サイズ:150ミリ×80ミリ×80ミリ
容量:350cc 上段:190cc、下段:230cc
材質:樹脂成型品
塗装:ウレタン塗装
食器洗浄機:不可
電子レンジ:不可



本日紹介させて頂いております白檀小判弁当箱は、量販店では見つける事が難しい美しい弁当箱だと思います。
先ずは、白檀塗りをご説明させて頂きます。

【白檀塗り】
日本伝統技術の漆塗り技法です。
本来は、金・銀箔を製品にちりばめ、その上から透明の漆を塗ります。それにより、下地の金・銀箔が浮かび上がります。

このように、昔ながらの日本の技法を使われつつ、現代のライフスタイルに合わせた製品が、この弁当箱となります。
日本の和である漆芸と、色合いがモダンな洋が合わさったとても素敵な弁当箱です。

色合いも良く、持っているだけでウキウキ気分になり、白檀塗の色合いがお弁当のおかずを彩る事でしょう!

【サイズ】
二段弁当箱なので容量も入り機能的です。下の段にタッパーの蓋が付いているので汁漏れの心配もありません。
また、大抵の弁当箱は食べ終わってもコンパクトにする事が出来ませんが、こちらの商品は、上段入れをひっくり返すと
重ねることができ一段に収納する事ができます。
鞄に入れる時に小さくなって嬉しいですね。持ち運びにも便利です。


【併せて購入したい製品】
*御風呂敷
素敵なお弁当箱を購入される方、すでに素敵なお弁当箱をお持ちの方、折角ならお弁当箱用の御風呂敷はいかがでしょうか?
御風呂敷の柄には、「鬼の顔」、「泥棒さんの顔」、「猫ちゃんのお顔」があり、お弁当箱に包むとお弁当箱が「鬼の顔」、「泥棒さんのお顔」、「猫ちゃんのお顔」に大変身!!
きっとお子様も喜んでいただけることでしょう!


*お箸
シンプルであり、昔ながらのお箸から、艶やかなお箸まで、素敵なお箸を取り揃えております!


東京都中央区銀座7丁目13番6号
TEL: 03-6823-2389
E-mail:inf@saioh.xyz