2018.2/22 saioh&tradがOpenしました
15000円以上のご購入で全国送料無料
2018.2/22 saioh&tradがOpenしました

Blog

2018/03/31 13:54

#saioh&trad は日本伝統工芸品を世界に発信する事を目的として設立されました。

取り扱い製品の殆どは日本伝統工芸品である、漆器、陶磁器、弁当箱、箸、風呂敷等です。
日本産製品にこだわった製品ラインナップとなっております。

English blog here:https://www.saiohandtrad.com/blog/2018/03/30/090033

【本日紹介製品】
*紀州檜弁当箱 (ナノコーティング)

食洗器可:木製弁当箱で食洗器可能な弁当箱は珍しいの一言!
素材:紀州檜
産地:日本産
サイズ:190mm x 90mm x 60mm
容量:480㏄
仕切り板有
SIO4 (シリコンガラス)




くり抜き弁当箱は、木の塊を機械でくり抜き、サンドペーバーで一つ一つ毎に丁寧に磨き上げ、塗装、仕上げを施す為、一日に多くは作ることができません。木の塊は、ただくり抜きだけではなく、木の美しい木目を生かしております。その為、木の素材に余分なデザインを施すことは不要であり、素材そのものの美しさを十二分に生かしております!

厳選された天然紀州檜の塊を贅沢にくりぬいております!
サンドペーバーで丹念に磨き上げられた弁当箱の表面は手触りがとてもよく、スベスベ木肌仕上げとなっております。
弁当箱の四つ角はなく、角はカーブ仕上げになっており、弁当箱を洗い上げる際は隅々までしっかりと洗っていただくことが可能となっております。

【紀州檜】
ひのきは日本特産の木です。
杉と比べて成長が遅い為、肌目は緻密です。
強度・耐久性が高く、防虫効果が高い為、建築材料としては、最高の木とされております。
最大の特徴は、香りです。檜の香りはとても良く、世界で好まれております。
ひのきの産地で最も有名な紀の国の檜は日本でも最高級です。

【併せて購入したい製品】
*御風呂敷
素敵なお弁当箱を購入される方、すでに素敵なお弁当箱をお持ちの方、折角ならお弁当箱用の御風呂敷はいかがでしょうか?
御風呂敷の柄には、「鬼の顔」、「泥棒さんの顔」、「猫ちゃんのお顔」があり、お弁当箱に包むとお弁当箱が「鬼の顔」、「泥棒さんのお顔」、「猫ちゃんのお顔」に大変身!!
きっとお子様も喜んでいただけることでしょう!



*お箸
シンプルであり、昔ながらのお箸から、艶やかなお箸まで、素敵なお箸を取り揃えております!


下記の情報も併せてチェックいただければ大変うれしく思います!皆さまお待ちしております!



Corporate site: https://www.saioh.xyz


東京都中央区銀座7丁目13番6号
TEL: 03-6823-2389
E-mail:inf@saioh.xyz